2016-03

| --.--.-- - --  |  スポンサーサイト |


| 2016.03.28 - Mon  |  2016/3/27 GvG |

開幕レース第二シーズン最終週。

仕事で遅くなった上にウェルスデイリー回しててC5には時間ギリギリの到着。
アイテム・装備の最終確認をしてると…




…ん?




ブーンPがないっ…!!!?





ブーンPは普段の狩りじゃ使わないので毎週GvG後は倉庫にしまってるのですよね。
実は今までも何度か忘れたコトはあって取りに戻ってたりしてたのですが
今週は気づいたのが開始30秒前。取りに戻る時間なんてありません。

今週獲れれば2位確定の大事な場面、最後の最後でやらかしたっ…;;orz




ところがどっこい
2016032801.png
キッチリと獲っていくスタイル。








2016032802.png
叩いてない…?
確かにエンペが割れたのは僕がER入ってちょっとした後。
エンペリウムに触ってすらいないように見える。

だが待って欲しい。仮に僕がブーンPを持っていてエンペ殴りに参加していたら
他のギルドが割っていた可能性も十分にあるわけだ。
つまり僕が忘れてたコトによってエンペブレイク。
実質僕も殴っていたのと同じコトになるのではないだろうか。
それを見越してエンペリウムを殴らなかったとしたら…?

そう、全ては僕の掌の上での出来事だったのだ。
あ、来週からはちゃんとブーンP忘れず持ってきて頑張ります(笑)



最後はC2獲得!V2ももう少しだったなー。
2016032804.png
お疲れ様でした!!

| 2016.03.26 - Sat  |  続・新キャラ |

ポ桜の木屑納品で次々とレベルアップ。

でもちょっとjob少ないですよね。
納品だけだと完全にjob難民になる。

2016032605.png 2016032603.png

長い期間放置してた露店キャラもついでに転生。
2016032602.png
卒業証書がないからお金かかりましたが;orz


教授は早く皿にしたくてクエストやらMDでサクっと三次に。
2016032604.png

ログインして木屑納品するだけで面倒なのにヌヌヌちゃんとやれるのでしょうか。
精錬祭のポイント入るからどーにかしてやらないとなのですよね。

| 2016.03.24 - Thu  |  花粉対策 |

今の今更ですが花粉対策に購入!

2016032301.png
や、実は去年も確か買ってたのですが存在すっかり忘れてました…orz
これは目を丸々洗えるのでいいですよね!
ただコンタクトしながらが無理なので在宅中に限りますが。
寝起きと仕事帰ってからと寝る前に使うと結構スッキリします。

で、仕事中はコンタクトでもOKな目薬を点してるのですが
この行為、ちょっとした危険が潜んでましてネ。

目薬の液がまつげに触れると
まつげに積もった花粉が全部目の中に入って大惨事!


痒み抑える目薬を点したハズなのに超痒くなるという罠。
まつげの長い花粉症の方ならきっと体験したコトあるはず…。

| 2016.03.22 - Tue  |  たんくたんくたんく |

最近のRO

→ 数キャラウェルスデイリークエスト

→ 2キャラ2PCでチャールストン

→ 設計図生産で爆死

→ ポ桜納品

で、全く狩りをしてない…うーん。

| 2016.03.21 - Mon  |  2016/3/20 GvG |

先週はC5に防衛あったのでエンペに触れもしませんでしたが今週はしっかりブレイク。

2016032101.png
最近ちょっとだけER行くまでに引っ掛かる回数が減った…気がする。たぶん。きっと。

最後は3週連続になるL5
2016032102.png
いつもよりはマシなSS!

| 2016.03.17 - Thu  |  倉庫整理 |

精錬祭りの前に倉庫整理を。

そして見つけたのが、過剰しようとたくさん正月イベントで貰った「まねき餅花」
…今思うとなぜコレを過剰しようとしたのかわかりません。疲れてたのかな(笑)

ひとつ装備してるので11個。
2016031701.png




カンカン
2016031702.png





+4→+5
2016031703.png
8/11 ( 72.7% )
結構成功しましたね。







カンカン






+5→+6
2016031704.png
5/8 ( 62.5% )
これまたいい感じで。






カンカン





+6→+7
2016031705.png
2/5 ( 40% )
一般的に言われてる確率通りの結果。






カンカン





+7→+8
0/1 ( 0% )
1個は残しておきたく1個精錬の失敗。
普段精錬って改良使ったものや時間の結晶でのプロ軍くらいしかやらないので
普通のNPCに頼んで大量に叩くのは不思議な感覚でした。

| 2016.03.16 - Wed  |  ポ桜で新キャラ |

昨年の丸太イベントのように納品するだけで経験値がっぽりなイベント。
さらに同じアカウントで男女どちらでも作れるようになったのでし新キャラ作りました。

2016031601.png

2016031602.png

女キャラ可愛い!
というかやっぱり一次職・二次職のグラは神掛かってますね。
歩いても座っても、スキル使っても素晴らしい。
三次職のセカコスは立ち姿はそこまで悪くないのですがモーションがイマイチ…。

| 2016.03.14 - Mon  |  2016/3/13 GvG |

先週に引き続きL5獲得。

2016031301.png

先週に引き続きすごいSS…(笑)


最終装備に合わせたステだけど装備がまだまだ揃わず中途半端を感じる今日この頃。
お金稼ぎ頑張りたい。

| 2016.03.12 - Sat  |  デワタのクエスト |

先日のタコD毒撒きに続きお友達の新キャラレベル上げ。

調べてみた結果、デワタクエもなかなか良いようで。
必要アイテムもないし楽そうだなと始めてみたら…何コレ…orz
2016031201.png
超面倒でした。

結構な確率でHP30%減る&マップ入り口に戻されるし、ヤシの実以外がやたら多いし。
工事帽があると早く終わりそうでしたがそんなもの持ってるワケがないです;;
敵も比較的強くてこのクエスト経験値欲しいレベル帯だとキツいんじゃないかな?
…ヤシの実集め合戦に負けたのは悔しかった!途中20個くらい差をつけて圧勝だったのに。

| 2016.03.11 - Fri  |  精錬祭 |

公式ブログより

「マスターヌヌヌのアルナベルツマスター」の終了直後から
恒例の「精錬祭りイベント(仮称)」が始まるそうなので、



ついに来ますね精錬祭!今年で確か4回目…ですか?
僕は復帰したのが一昨年の12月なので'2015しか参加したコトがありませんが
トレジャーハントとかもあってかなり大きいイベントでしたね。
でも意外と叩きたい物もなく、買うお金もなく、よくわからないものを+6にしてた気がします(笑)

さて今年はやりたいコトがちらほら、と。
精錬もモチロンなのですがメインはカード移しになるかなぁ?
○○バックラーとか○○シーフクロースとか結構あって;;orz
移す先の素材がもの凄く値上がるので今のうちに色々集めておきたいトコです。

精錬は去年の感じだと+7にするのが非常に難しい。
叩きたいのがグロみたいな移動不可のアイテムの場合はよほど運がよくないと?
話によると去年は新規アカウントでも参加できたみたいで
無料14日のある今年はありえない台数の運用が流行るのでしょうか。
さすがにソレはいくらガンホーさんでも考えてきますかね。
でもソレ考えて今からアカウントをたくさん作る猛者もいる気がしますし…。
トライアル中は参加不可、とかにすれば解決かな?

とりあえず楽しみです。倒れない程度に頑張ろうー!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

はる@SUPER☆STAR

Author:はる@SUPER☆STAR
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ラグナロク (76)
日常 (14)
釣り (2)

最新記事

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

